読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイエンティストとマーケターのはざま

Pythonとか広告とかデータ分析とかとか


Key Pairを生成する

サーバ

前回の記事ではEC2にインスタンスを作成しました。

今回はそのインスタンス接続に必要なKey Pairの生成方法をまとめたいと思います。

 

 インスタンスへは公開鍵認証で接続します。そのため"Key Pair"の設定が必要となります。AWSのダッシュボードで作成してください。Key Pair nameは任意で設定できます。

f:id:ukichang:20141101122314p:plain

Createをクリックすると秘密鍵(拡張子は ".pem")がダウンロードされます。

f:id:ukichang:20141101123009j:plain

この「秘密鍵」はインスタンスに接続するたびに必要で、なくしてしまうとインスタンスにアクセスできなくなります。紛失したり誤って削除しないように注意してください。

 

次回は今回作成した秘密鍵を使ってインスタンスに接続してみましょう。 

 

参考URL

【WordPress】素人でも出来た!AWS EC2へのサーバー移行方法3 Key Pairの作成 | 男子風呂(ぐ)

 

AWSのEC2でのウェブサーバーを簡単に構築する方法【2014年版】 | 株式会社LIG