読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイエンティストとマーケターのはざま

Pythonとか広告とかデータ分析とかとか


Microsoft Azureを使う

Azure

業務で機械学習プラットフォームを使いたいなと思い、Azureを試すことにしました。

Azureでは1ヶ月以内2万500円までの無料枠が提供されています。初回であれば料金がかからないので、ぜひ使っておきたいところです。

以下ではAzureのアカウント開設までをまとめておこうかと思います。 

Microsoft Azureのページにアクセスし、サインイン

フリートライアルの申し込みページからアカウントを作成しましょう。リンクはこちら

アクセスしたら無料で試すを押し、遷移したページの今すぐ試すをクリック。

f:id:ukichang:20160123222812p:plain

サインイン画面が表示されますので、Microsoftアカウントを持っている場合はそのままサインインしてください。

持っていない場合はMicrosoftアカウントを作成し、ログインしてください。

Azureにサインアップする

Azureにサインアップします。以下のページが表示されるので、1.自分の情報に名前etc.を入力し、2.電話で確認に電話番号を入力し、確認コードを受け取って入力してください。※電話番号はケータイ090-****-****であれば0をとった番号を入力してください。

f:id:ukichang:20160123225738p:plain

電話で確認できたら、3.カードに確認にクレジットカード情報を登録し、サブスクリプション等に同意し、サインアップします。

f:id:ukichang:20160123230522p:plain

サブスクリプションの準備が整うと、画面表示が切り替わるので、サービスの管理を開始するをクリックしましょう。ダッシュボードに飛びます。

f:id:ukichang:20160123230944p:plain

Azureを利用できる環境が整ったので、次回はMachine Learningを使っていきます。