superi

主にキャリアと金融を嗜むメディア

人生の勝算- 石原さとみと付き合うには?


スポンサーリンク
人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

石原さとみと付き合うにはどうすればよいのか知りたくてとりあえず読んでみた一冊です。
IT企業の社長ってまだモテる職業なんでしょうか。ちょっと目指してみようかしら。。。

 前田裕二のキャリア

UBS証券に入社後、南場さんに口説かれDeNAに入社。
入社後はLive配信サービスのSHOWROOMを立ち上げ、社長をされています。
小さいころに両親をなくしたため、幼少期は貧しかったそう。従兄弟の兄にギターをもらったことがきっかけで、小学生ながらストリートライブをしてお金を稼いでいたそう。いや、すごい。
また、その時の経験からお金に対する執着が強く、稼げる業界に入ろうと就職活動をし、結果外資金融に内定をとったそうです。

熱量がスゴい

小さいころに両親をなくせばグレるとこですが、前田社長はそのような逆境をきっかけに道を開いてゆくタイプです。
SHOWROOMにかける思いも、幼少期の原体験が元となりつくりあげていけるのだなと。(いや、アイドルと付き合いたくでSHOWROOMを立ち上げたのかもしれないが...)

結論、石原さとみと付き合うには

やはりSHOWROOMというサービスがら、芸能関係者と接する機会が多い事業ドメインだったからこそ、芸能人と付き合う境地に至ったんだなと。
本著のなかで、AクラスのアイドルにSHOWROOMに参加してもらうことをミッションにしていたようで。
そうやって、したたかに事業ドメインを選んで、ミッションをクリアしていけば、良いのかしら。

余談ですが、こちらの書籍、Prime会員だと、Kindleアプリで無料で読めます。

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)